割と優雅

スイーツ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日更新5日目

◆ よいおとしを! 良いお年をという挨拶は正確には「良い新年を迎えるために残りの仕事等をがんばりましょうね」的な意味らしく、大晦日に言うのは厳密には違うらしい。 実家に持っていくローストビーフが仕込み終わったので忘れずに毎日更新を書いておく。2…

毎日更新4日目

◆ 三日坊主じゃなくなったらしい。 ◆ 今日は死ぬほど寝て、伊達巻を作るのに失敗して、角煮は美味しく作れて、あとはいつもどおり無の生活をしていた。スプラ3がここまでつまらないとは思わなかったのでここ数ヶ月の暇つぶしに支障が出ている。 年末の静かな…

毎日更新3日目

◆ 書くことなさすぎ ◆ 今日は母が遊びに来たのでご飯を作って食べてもらい、キッチン下の収納についてアドバイスをもらって必要なものを買い揃えたり、そういうことをしたら信じられないほど疲れてしまった。体力が異常なまでに低下しており、また姿勢も悪く…

毎日更新2日目

◆ 正直本当に書くことがないのでやめてしまおうかという考えが一瞬よぎったが、断腸の思いで毎日更新2日目を行う。 ◆ いずれ書こうかなと思っていることは何個かあるが、それを日の浅いうちに消費してしまうのはなんだかもったいない気がする。毎日更新が途…

毎日更新1日目

◆ 「毎日継続して」何かをすることがとてもとても、とても苦手だ。 3日坊主という言葉があるが、3日連続で何かを積めたなら十分すごいことだろがと思う。 そのくらいだめなのだ。本当にできない。マジでできない。 今までいくつもの「やるぞ」の決意を無に帰…