割と優雅

スイーツ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日更新36日目

◆ 千葉の友達の家に泊めてもらうやつ、ノリで箱根に行くことに決まり、宿を制定して予約した。温泉はテンションあがるね。はやくいきてー絶対に体調崩さないように慎重に生きるぞ。 ◆ あと江ノ島にも行くことになった。アニメの聖地巡礼もできる。私は神奈川…

毎日更新35日目

◆ 好きなWeb漫画について書く きりのよいところまで完結済み 密着!帰宅部24時 kitakubu24.jpn.org 遊びの天才「朝木」とその仲間たちがなんか色々する学園ギャグ漫画。”中学校の教室でどのグループにも属していないがぼっちとかではなく、オタク寄りではあ…

毎日更新34日目

◆ 深夜1時からコードネームをやる約束があり、朝の6時まで遊んだ。その後は予定もなく昼過ぎまで寝られたので徹夜というわけではないのだが、夜更かしをするとどうしても身体に何らかに支障をきたす。今日は死ぬほどお腹を壊した。 ◆ 今日は30分リングフィッ…

毎日更新33日目

◆ 休みだったけど全然動けなくて寝ていた。 腹筋とリングフィットアドベンチャーは1日やったら1日休みを設けることにした。筋トレは毎日やるよりも休みの日があったほうがつきやすいというのはよく聞く話だ。超回復とかいう。その代わり筋トレはちゃんと追い…

毎日更新32日目

◆ ストーブのエコモードをOFFにしてから部屋がとても暖かい。 設定温度も前より低くしているが、それでも暖かい。助かる。 ガス代がどうなるかはわからないが…… ◆ 餃子食べたいな~ 食事制限していると中華を食べるのが難しい。油をふんだんに使うのでカロリ…

毎日更新31日目

◆ 今日、スーパーマーケットで瓶のカレー粉を手に取り、店内を歩いているときにそれを床に落として割ってしまった。 床に破片と粉が散らばり、頭が真っ白になりながらもすぐ近くに店員さんがいたので事情を説明した。店員さんが助けを呼んでくる間、破片と粉…

毎日更新30日目

◆ 今日も寒いね。 ◆ 久しぶりにリングフィットアドベンチャーで運動をした。今日は決められたセットで敵を倒すステージがあり、いつもはやらない運動をやらされてそれがとてもきつかった。やっぱり体力の衰えが深刻なので日を開けてもいいからゆるゆると長く…

毎日更新29日目

◆ 寒すぎる。 全国的に大寒波に見舞われていて普段雪の降らないような地域でも積もるくらいの降雪があったりする中、もともとアホほど寒い北海道ではひときわ地獄と化している。 氷点下2桁ともなると寒いを通り越して痛い、をさらに通り越してシンプルに寒い…

毎日更新28日目

◆ 28日目ということは4週間!すごすぎ。 ◆ 久しぶりに運動やストレッチを行った。 といってもまだ本調子じゃないのにマイナス7度の雪の中を往復50分歩いたせいで頭痛がひどく、全力ではできなかった。 しかし特に前屈に手応えを感じた。元が固すぎるので未だ…

毎日更新27日目

◆ 体調はだいぶ良くなった。 金土日と運動できていないので明日は”魅せ”るか…… ◆ 寝込んでいたので書くことが無い…… 仕方がないね

毎日更新26日目

すみません、副作用で死んでいるのでこれで

毎日更新25日目

◆ 今日から減量食の沼を食べてみている。 【500万回再生!】究極の減量食「沼」を大公開! - YouTube ダイエットしたいシャニマスPに5合炊き炊飯器で作る沼を伝授したい - 眼鏡の落書き 正直よくわかっていないが続けてみる。 ◆ 明日以降はもう少しおもしろ…

毎日更新24日目

◆ ガス代がとんでもないことになったのでちょっと暖房の設定温度を下げてみたんだけど、体調が悪い気がする………… 私は虫けらなため、ホメオスタシスがとても弱く、要するに環境の変化にすこぶる弱い。季節の変わり目もそうだし、引っ越しとか部署異動のような…

毎日更新23日目

◆ 日課の管理にHabeticaを導入してみた。タスクを設定して片付けていくことでゲーム内でのステータスがアップする。これで全世界を救ってみせる。 ◆ 特にありません。 ◆ 2月に千葉の友達の家に泊まりに行くのが今から楽しみでしょうがない。 ◆ 特に無い。

毎日更新22日目

◆ どうやらスマホのブラウザで記事を投稿したときのタブを、後で開いたときもページが読み込まれ、記事が投稿されました状態になっているっぽい。バカが。 ◆ 平日は本当に書くことがない。 札幌の冬はきつすぎて全然散歩できなくてつらい。 相変わらずスプラ…

毎日更新21日目

◆ 3週間! 尊敬しちゃう ◆ しかしスマホのブラウザからだとはてなブログがカスみたいな挙動をするので、なるべくPCで更新するようにしたい。今日は布団に入ってから毎日更新のことを思い出したので本当に危なかった。 なぜか太ももの前の部分が痛いのでスト…

毎日更新20日目

◆ 今日は母からヘルプを受けて事務作業の手伝いをした。 作業難易度はそうでもないがやる気になるまでの心理的障壁が高いタイプのタスクだったので勢いよく片付けてやるとほっとしていたので良かった。 親がほっとすると自分もかなりほっとする。 ◆ 2月に千…

毎日更新19日目

◆ なんか昨日の更新が重複している気がするから明日直す ◆ 今日は一日引きこもっていた。 少しだけリングフィットアドベンチャーを多めにやった。 何となく毎日更新が途切れる気がする。 何もかもどうでもよくなる。 ここが踏ん張りどころ。

毎日更新18日目

◆ 友達と旅行の写真を見ながら通話してたらこの時間だった。 女子大生か? これで失礼します、

毎日更新17日目

◆ ストレッチや筋トレの日課が、本当に私にしては珍しく、継続できている。 もちろんこのブログの毎日更新もだ。17日て。すごすぎ。 ここまで何かを長続きさせられるとかすかな成功体験が得られた気がしてうれしい。 ストレッチや筋トレは健康に近づいていく…

毎日更新16日目

◆ 自分でも自分のことを悪い意味で普通じゃない、変わっている人だという自覚はある。 でもそれを他人に言われるのはあまり好きではない。 好きで変になったわけではないし、変であることに誇りがあるわけでもない。 普通というか、まともになりたかった。ま…

毎日更新15日目

◆ 半月!これは素晴らしいことですね。 ◆ と言ってもちゃんと内容のあることを書いているわけではないので、もう少しなんとかならないかなと思っているが、いかんせんテレワークでずっと家にいるので何も起きようがない。昨日のうちに自家製ラー油を作ったの…

毎日更新14日目

◆ 14日目!合宿免許ワオなら卒業してるぞ。すごすぎる。 ◆ 年末年始で途切れてしまったのでカウントはしてないが、一応ストレッチや筋トレなどをやってはいる。Youtubeの動画を見ながらそのカリキュラムを真似して取り組んでいる。今日はその動画を紹介する…

毎日更新13日目

◆ 13日連続でブログを更新するなんて前代未聞だ。 これはもう習慣の形成に成功しているんじゃないかと思って、本気で毎日腹筋を鍛えてみることにした。2分間全力で負荷をかけるトレーニングをYoutubeで見つけたのでさっき1日目として実施したところ、すでに…

毎日更新12日目

◆ 今日は家で何もせずゆっくり過ごそうと思っていたのだけれど、冷蔵庫に顔を強打して眼鏡が歪んでしまったので、急遽街まで出ていくことにした。ゾフとかいう神企業のお兄さんが私の眼鏡を無料で無理やり直してくれ、その足で靴と上下の服1着ずつを買ったら…

毎日更新11日目

◆ 書くことがいくらなんでもなさすぎる。明日から休日なのでいつもと違う過ごし方をしたいが、一体何をすればいいのだろう。友人と会う予定はあるものの、それ以外は本当に何もない。明日はとりあえず掃除とかをしようかなと思う。だからなんなんだ。 耐え。…

毎日更新10日目

◆ たまには日付が変わる前に寝ちまうかと思っていて、ふと毎日更新のことをぎりぎり思い出せた。危ない。記念すべき10日目の大台を目前に毎日更新が途切れるところだった。別に途切れてもいいのだが ◆ 今日も別に書くことが無いです。 ◆ 明日倒したらまた3連…

毎日更新9日目

◆ スプラ3については少しずつ書き進めているのでそのうち出ると思う。別に読む価値がある文章にはならないつもりだが、形にはしたい。 ◆ 今日から仕事が始まったのだが、特筆すべきことは何もない。完全在宅勤務で定時退社できているので会社に出勤している…

毎日更新8日目

◆ さっき近所の神社に初詣に行ってきたので、その時後ろに並んでいた親子の会話を晒す。 親「これはね、絵馬って言うんだよ。試験を受ける人とかが合格しますようにってお願い事を書くんだよ」 子「これ全部神様が叶えてくれるの?いそがしい……」 俺「こうい…

毎日更新7日目

◆ 新年早々、鬱が加速しているような気がしていて、いい加減病院を探していかないとという感じ ◆ お題スロットを回したらわたしの癒やし だったんだけど、全く思いつかないな……。癒されることってそんなに無いかもしれない。癒やしという言葉を聞くと連想さ…