割と優雅

スイーツ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日更新セカンド 7日目

◆ ガスストーブをつけなくてもよくなったので、お風呂を沸かす頻度を少し増やしている。今まではストーブによるガス料金が異常だったのでお風呂は控えていた。 42℃設定だと物足りなく、43℃だと熱くて長風呂には向かないというなんともむず痒い思いをしつつ、…

毎日更新セカンド 6日目

◆ ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムをやっていてブログを更新しなかった。 更新できなかったのではなくて、しなかった。 このようなすぐれたゲームが今後たくさん出るとは考えにくい。これくらい傑作が約作されているゲームならば自分の生活を全て捧…

毎日更新セカンド 5日目

◆ 完全に忘れていたので布団から更新する。今日は何ひとつできなかった。寒すぎて体調も精神もすぐれない。こうなると本当に無能になる。 ◆ 麻婆豆腐だけは作って食べた。うますぎる。早く明日になって残りの分も食べたい。 ◆ 夜更かししてゼルダをやるのも…

毎日更新セカンド 4日目

◆ 絶賛沼生活中ではあるが、絶対に麻婆豆腐を作りたくなったため、自家製ラー油を仕込んだ。今回は八角も入れてみる。 しかし、中華料理はとにかく油を使うのでダイエット中に食べる料理としては最悪に感じられる。ただ辛味ゆえの発汗作用もあって必ずしも悪…

毎日更新セカンド 3日目

◆ 今日は英単語を少しやった。何十分も何時間も机に向かって濃厚な勉強をすることができないので、1ポモ(25分)でも集中し切ることができなかった。もっと継続的に脳みそを使っていく必要がある。平日は仕方がないとしても、休日にもう少し頑張れたならと思う…

毎日更新セカンド 2日目

◆ この部屋寒い。 寒いと何もやる気が出ない。 ベースの弦を張り替えることはできませんでした。 筋トレと、食事制限はしました。リングはできませんでした。 連休明けで寒いのが悪い。しかたない。さようなら。 ◆ Youtubeのチャンネルのページの「ホーム」…

毎日更新セカンド 1日目

◆ 習慣を習得したので毎日更新をやめていたが、習慣が死んだのでもう一度はじめます。 現在の惨状を振り返るのでみんなで石や槍を投げましょう。 ・ダイエット 細々と続いている気がするものの、以前ほどのモチベーションがなくサボりがち。 食事制限に関し…