割と優雅

スイーツ

毎日更新1日目


「毎日継続して」何かをすることがとてもとても、とても苦手だ。
3日坊主という言葉があるが、3日連続で何かを積めたなら十分すごいことだろがと思う。
そのくらいだめなのだ。本当にできない。マジでできない。
今までいくつもの「やるぞ」の決意を無に帰してきた。きっと今回もそうなるにちがいない。

実際、何かを習慣化することがどうしてできないのかというと、それはもうそういう気質だからとしか思えない。
怠惰な面もあるだろうし、飽きっぽいというのもあるし、基本的に人生のあれこれに対して無気力というのもある。
もしかしたら努力というものを斜に構えて捉えており「ダサい」として逃げているのかもしれない。
あるいはこれまでの人生において、努力というものをろくにしてこなかったかもしれない。
何も誇るものがない。空っぽという言葉がおこがましく感じる程度にはなーんにもない。
すごい。こんな人生つまらないに決まっている。でもなぜかずっと生きてこれている。そういう才能はあるのかもしれない。

ブログを書けと言われたのでまた挑戦してみる。いい加減まともな文章をかけるようになりたいというのもある。
なるべく暗い話はしないようにしたいな、でも結局はネガティブばかり出力されてしまうのかな。どうなるかはわからない。

私にブログを書けと言った人は責任を持って毎日リマインドしてほしい。あと文章の添削もしてほしい。あとこれについて書きなさいのお題も用意してくれ。

今現在続いていることを下記に残しておく。毎日更新の結びとして記録していくので、あーやっぱりだめでしたねとなるさまを見てみてね。

・ブログ毎日更新1日目
・毎日運動&ストレッチ1日目
・ベース練習2日目