割と優雅

スイーツ

毎日更新13日目

 

13日連続でブログを更新するなんて前代未聞だ。

これはもう習慣の形成に成功しているんじゃないかと思って、本気で毎日腹筋を鍛えてみることにした。2分間全力で負荷をかけるトレーニングをYoutubeで見つけたのでさっき1日目として実施したところ、すでにとてもお腹が痛くてつらい。筋肉ってより内蔵が痛い気がする。急に身体を激しく動かしたことによる拒否反応かもしれない。くじけそう。

 

今日は友人とラーメンを食べに行って、紅茶や昨日買った靴のための防水スプレーなどを買い、帰ってきて気絶して今はPCの調整をしている。もう5年とか前に買ったThinkPadなのだがそろそろ限界が近いような気がする。Switchのゲームをしながら通話を聞くためにキャプチャーボードのソフトとDiscordを同時に起動するとそれだけでそこそこ動作が重くなる。さらにそこにChromeを起動して動画を再生するともれなく音が終わる。最悪キャプチャーボードが落ちる。このあたりをちゃんと動かせるくらいのPCはほしい。10万円とかで買えないかな。。。