割と優雅

スイーツ

毎日更新14日目

 

14日目!合宿免許ワオなら卒業してるぞ。すごすぎる。

 

年末年始で途切れてしまったのでカウントはしてないが、一応ストレッチや筋トレなどをやってはいる。Youtubeの動画を見ながらそのカリキュラムを真似して取り組んでいる。今日はその動画を紹介する。

 

ベース練習

【毎日8分!】指が絶対に動くようになる基礎練!【一緒にベース練習しましょう!】 - YouTube

 

ベースを弾く際に必ずこちらの動画と同じ内容を弾いている。ベースを再開して最初の方は指がなかなか思うように動かなかったが、この動画のおかげで少しは勘を取り戻せている。ハンマリングとプリングはまだ大きい音が出ないが、そのうちできるようになると嬉しい。

基礎連のあとは好きな曲をてきとうに弾いている。

スピアソング (DW ver.) - YouTube

 

石鹸屋のスピアソングはコード進行はとてもシンプルだがベースラインが結構難しいし、その上でほとんど同じ繰り返しなので初心者にちょうど良さそうな感じ。まだBメロがもたつくが、これもそのうちしっかり弾けるように頑張ろう。

 

 

ストレッチ

【最高の体調】疲労・不眠から本来の自分を取り戻す(How to Keep Your Body in Top Condition) - YouTube

 

これがかなりちょうどよく自分の身体にクリティカルに効いている感覚がある。

とくに胸をひねる運動が私には必要。

 

【できないとヤバイ!!】お腹周りの腰肉痩せない原因が判明 - YouTube

 

同じ人のストレッチでタイトルからは読み取れないが前屈がしやすくなるストレッチ。私は世界で最も身体が固いのだがこの動画のストレッチを行う前と後でずいぶん前屈の動きが変わる。もう少しで手が床につきそうなので頑張りたい。

 

筋トレ

2分以上は効果なし?!天才的な方法で最速で腹筋が割れるトレーニング教えます - YouTube

 

昨日始めたやつ。これをやると腹筋どころか全身が痛いのでいかに普段運動してなさすぎなのかがわかった。頑張って運動不足解消して腹筋割ってモテモテになろうと思う。

 

 

だからなんなんだよ