割と優雅

スイーツ

毎日更新15日目

 

半月!これは素晴らしいことですね。

 

と言ってもちゃんと内容のあることを書いているわけではないので、もう少しなんとかならないかなと思っているが、いかんせんテレワークでずっと家にいるので何も起きようがない。昨日のうちに自家製ラー油を作ったので、今日のお昼は担々麺を作った。少し古い練りごまとかなり古い冷凍の肉味噌を使ったので、もしかしたらお腹が終わってしまうかもしれない。

そう、テレワークだとお昼休憩のご飯をその場で作ることができる。出社していたときはお弁当を用意していたが週末の作り置きと毎朝の準備がとても大変でくじけていたので今の生活はとても楽だ。高校生のときに毎朝お弁当を作ってくれた母は超人というほかない……。

 

明日はカレーを作ろうかな。