割と優雅

スイーツ

毎日更新20日目

 

今日は母からヘルプを受けて事務作業の手伝いをした。

作業難易度はそうでもないがやる気になるまでの心理的障壁が高いタイプのタスクだったので勢いよく片付けてやるとほっとしていたので良かった。

親がほっとすると自分もかなりほっとする。

 

2月に千葉の友達の家に泊まりに行くので、それまで本気ダイエットをすることにした。別にみっともないレベルで太っているわけではないのだが、みんなに腹筋が割れていることを自慢したい。自慢のために努力することにした。もちろん現時点では割れていない。

無理やり生活に張りを作って無理やり元気に暮らしていく。

 

リングフィットアドベンチャーは負荷を控えめにし、無理のない範囲で続けられるように設定した。今日も9分ほどしか運動していないが、やらないよりはマシだし、頑張りすぎて明日はいいやとなってしまうのがよくないので、体調不良のとき以外はできるだけ毎日取り組むようにしたい。リングとは別に2分間本気の腹筋も行う。運動中はアミノ酸、運動後にはプロテインを摂る。朝食もプロテイン。昼食はダイエットのことは気にせずに好きなものを食べてもよい。夕食は炭水化物の摂りすぎに気をつけながらバランスよく栄養価の高いものを食べたい。今日は玄米にチーズとツナとブロッコリーを乗せて食べた。健康すぎ。

 

明日から今年初の5連勤じゃん。嫌すぎ。死んで