割と優雅

スイーツ

毎日更新28日目

28日目ということは4週間!すごすぎ。

 

久しぶりに運動やストレッチを行った。

といってもまだ本調子じゃないのにマイナス7度の雪の中を往復50分歩いたせいで頭痛がひどく、全力ではできなかった。

しかし特に前屈に手応えを感じた。元が固すぎるので未だに床に手がつきそうでつかないが、時間の問題な気がする。指先がついたらそこからまた少しずつ頑張って手のひらがつくことを最終目標としたい。

 

18時になったら仕事用の貸与PCを片付け、ご飯を食べ、買い出しも兼ねた散歩をし、その日の気分で運動やストレッチを選んで行い、シャワーを浴びて明日のご飯の準備をしてブログを書くともう23時になる。リストにするとちょっと多いような気がする習慣も確実にこなしていくといつのまにか時間が過ぎている。もちろん全て自分の健康や生活のための習慣なので無駄な時間の過ごし方ではない。忙しいとまではいかないがやることがあってそれをやることで日々が過ぎていくことの意味は大きいのかもしれない。なんというか、余計なことを考えなくていい。自分が落ち込みやすいのは気質の問題もあるが、毎日の過ごし方が悪かったのかもしれないと気づくことができた。おせーよ。おせーけど素晴らしい。とても嬉しい。

 

このままいくと私は身体がしゅっとしてしかもどこも痛くない、気分も常に晴れやかなとんでもない人間になってしまう。そういう人間は多い。お前らもこうやって生きてきたのかよ。教えてくれよ。大丈夫。全然落ち込んでない。すごすぎ。

 

明日も生きる。