割と優雅

スイーツ

毎日更新36日目

千葉の友達の家に泊めてもらうやつ、ノリで箱根に行くことに決まり、宿を制定して予約した。温泉はテンションあがるね。はやくいきてー絶対に体調崩さないように慎重に生きるぞ。

 

あと江ノ島にも行くことになった。アニメの聖地巡礼もできる。私は神奈川に住んでいたときに何度か行っているし、東京に住んでいたときにも何回か行っている。あそこ、いいよね。

ああいう観光地化した島にも当然住人がいるわけで、どういう日常を送っているのか少し気になる。家が観光客向けのお店をやっていたりもするだろうし、普通に暮らしている人もいるのだろう。ただの住宅街などで暮らすのとは当然違ってくるだろうし、自分では経験しようがない毎日をどう過ごしているのだろう。

 

家から海が近いとそれだけで特別な気持ちになるよね。函館に住んでいたときは徒歩1分で釣りができたのでとても不思議な気持ちだった。

 

今は札幌の、ちょっと大きめの公園の近くに住んでいて、好きなときに散歩ができていい感じだ。住めば都と言うけれど、自分が暮らしている場所がお気に入りの場所であることはとても幸福なことだ。

 

よくわからなくなった。毎日更新36日目だというのにちっとも書くのがうまくなっていないね。