割と優雅

スイーツ

毎日更新48日目

今日はアイブロウサロンに行った。眉毛を整えてくれる施設。

マンションの一室でやっているので入るまでは怖かったけど部屋の中はかなり綺麗というかお金がかかってそうな内装でびっくりした。なんだあの立派な椅子。ほしいよ。

 

どうして眉毛を整えに来たんですか?みたいなことを訊かれて正直に髪を染めてピアスも開けたので次は眉毛かなと思ったのでと言ったらイメチェンですね!って言われてびっくりした。完全に無自覚だったが確かに見た目がそこそこ変わるアクションを立て続けに行っている。よく考えると筋トレダイエットもそうじゃん。つまりこれ、イメチェンだ。怖。

 

あと眉毛の形を整えるので4000円とか取られるのすごいな。普通にそこそこ高い。

でもまあ眉毛とかいうめちゃくちゃ印象を左右するくせに日を重ねるとすぐにめちゃくちゃになって、しかも整え方が抜くとか剃るとかのマイナスの方法しかなくてちょっと失敗したらしばらく詰む、その上明確な基準もなくファッションのように難しい判断しかできないと考えると(他人の)眉毛を整えるって完全に高等技術だ。そう考えると安く感じる。いや高いだろ。まったくもう。

 

そのあとお母さんに呼ばれたので家まで行って住所変更の手続きだとかサブスクの解約だとか新規加入だとかを手伝った。ジャニーズに興味を持ってからは毎日がかなり充実しているらしい。冠番組の過去回が視聴できる配信サービスに加入してあげると喜んでいた。年甲斐もなく……みたいなことを言っていたけどファン活動(なんとなくオタクと表現するのは違う気がする。そのような気質はまったくない)はむしろ老後の生活に光が射すと思う。

 

自分の親にあと何回会えるのかみたいなことはあまり考えたくないけど、こういう小さな親孝行とかを積み重ねていきたいなと思う。

 

休日こんなに書くことあるんかい。すご。