割と優雅

スイーツ

毎日更新セカンド 7日目

ガスストーブをつけなくてもよくなったので、お風呂を沸かす頻度を少し増やしている。今まではストーブによるガス料金が異常だったのでお風呂は控えていた。

42℃設定だと物足りなく、43℃だと熱くて長風呂には向かないというなんともむず痒い思いをしつつ、30分から1時間くらいは湯船で過ごしている。

お風呂に入りたいなと思う日のコンディションというと、絶好調でもないが絶不調ともいえず、上の下か中の下くらいの体調のときが多い。わかりにくすぎ。どういうことだよ。そういう日が週に2回か3回くらいある。あるなよ。

お風呂は身体が温まり、血行がよくなるので肩こりなどが軽くなることがある。それに伴う頭痛もすっきりするのでその場合はとても助かる。

逆に偏頭痛的な、血管が拡がっているせいで頭が痛くなることもあるのだが、お風呂で身体が温まると血管は拡がるのでこの頭痛が倍増することもある。

そしてなんと、自分が今どっちの頭痛を感じているのかが自分では全然わからない……(病院にいくと頭痛の種類を訊かれることがあるが、痛み方についてズキズキ痛むのか、それともギューっと痛むのか、痛みの場所は頭のどこなのか、強弱は、みたいなのが自分のことについてなのに全然わからないのでそういう訊かれ方をしても答えられない。"痛み"を言語化できない)。

 

なのでお風呂に入った結果、頭痛がよくなるのかわるくなるのか、入ってみるまでわからない。

バカすぎ。

 

今日は、よくなりました!めでたし