割と優雅

スイーツ

毎日更新セカンド 8日目

神奈川県に住んでいたとき、隣の部屋の、ティッシュをとって鼻をかむ音にはじまり、カーテンを閉める音、トイレに立つ音、話している声、テレビで何を観ているかがわかる程度に、全部が聞こえてくる(ドラゴンボールのアニメの"気"の音が聞こえてくる!)環境にいたせいで心身ともに不健康になり、次に住んだ東京の部屋では面していた道路の水道工事が21時~翌6時という狂った時間設定で行われガンガンガンガン、心身ともに不健康になってしまった。普通にうつ病になった一因だと思う。

そんなわけで札幌に帰ってきた暁には本当に静かな部屋に住みたいなという気持ちでいっぱいになり、デザイナーズマンションの、同じ階のどの部屋とも面していない部屋を借りて住んでいるのだが、上の階からの走る足音と子供の泣き声が聞こえてくる(神奈川と東京では上の階からは何も聞こえてこなかったので部屋探しの際に考慮できなかった)(というかあんまり広くない1LKで子育てすなよ。収納とかどうしてるんだよ)ので絶望しながらここ数ヶ月を過ごしていた。

次は最上階に住むと誓い、どうせ近々引っ越すなら家具などを買わないほうが引っ越し費用や手間を軽減できると考え、部屋の半分に何も置いていない状態のまま1年以上が経ってしまったが、次引っ越した部屋がうんちだったらさすがにもう自殺してしまう気がしていて、上の階の騒音については常時耳栓とイヤホンでなんとかなっている感じもあり、そして騒音(と極寒)以外の要素や周りの環境はとても気に入っているため、今住んでいるこの部屋をきちんと整えたいという気持ちが芽生えている。

 

フロアカーペットとソファーーーーーーーーーとダイニングテーブルを買おうかなと思って探している。ソファに合わせるテーブルはローテーブルでなく普通の高さのテーブルが使いやすくていいかなと思っている。というかソファにローテーブルで例えばコーヒーとか飲んだりするの大変じゃない?

 

で、全然、全然、全然お金がない。

土日バイトしようかな