割と優雅

スイーツ

毎日更新31日目

今日、スーパーマーケットで瓶のカレー粉を手に取り、店内を歩いているときにそれを床に落として割ってしまった。

床に破片と粉が散らばり、頭が真っ白になりながらもすぐ近くに店員さんがいたので事情を説明した。店員さんが助けを呼んでくる間、破片と粉を見つめながら立ち尽くして待っていた。最初の店員さんよりも少しだけ仕事に慣れていそうな別の店員さんが駆けつけると、怪我はないですか、瓶はそのままでいいです、お題も結構ですのでと言われた。少しだけ引き下がったがいいです、と言われすごすごと退散した。

 

かごをつかおうね!

 

部屋に備え付けてあるガスストーブがどうにも信用ならないというか、クソザコだったので困っていた。

画面の表示を信じると、どうしても室温が設定温度まで達しないのだ。

18℃に設定しているときは室温は17℃。その間ストーブは設定温度まで部屋を温めようと頑張って温風を出す。たまに設定温度まで達することはあるが大抵は届かない。そのくせ(そのせい?)ガス代がとんでもないことになる。テレワークで家にずっといてストーブがついているのもあるが法外な金額だ。

 

今日、エコというボタンと、その隣のランプが点灯していることに気づいたので、そのボタンを押すとランプが消灯し、全然、普通に設定温度と室温が一致するようになった。。

 

31日ということはまあ1ヶ月ということ。すごい。すごすぎる。明日からも続けます。