割と優雅

スイーツ

毎日更新セカンド 63日目

ピクミン4おもれ~

 

今日やっと仕事がひとつ先に進んでよかった。

プログラミングの技術で躓いているなら調べて勉強して色々試してまたは自分より強い人にうまく訊いてみたいな手段で解決できるけど、客先の扱う商品やその分野についての問題だった場合は勘所がわかりにくく、周りの人間がクリティカルに詳しいわけでもなく、客先の人間でさえおいおい大丈夫か?みたいなことがほとんどで苦しい展開が多くなる(客先の注文でAという新機能を追加してほしいけどBという旧機能は消さずにちゃんと動く状態にしてね。って言われたけどそもそも旧機能Bが存在しなかったのでそれの調査をしてた、ボケェ)。自分からすると興味の持てない知らん分野の知識と全然使ったことのない脳みその部分のはたらきを強いられてモチベが落ちていく一方だし、でも周りからすると1タスク中の1つの障害なわけでそんな事情は顧みられず、上司に「自分でわからなかったら周りに訊いて解決してくださいね」とやんわり刺される(あんたに訊いたけどその方法だと解決しなかったんだよ!)。

 

でもピクミン4をしながらだらだらやってたら解決しました!やったね!なんでクビにならないんだろ