割と優雅

スイーツ

毎日更新セカンド 4日目

 

絶賛沼生活中ではあるが、絶対に麻婆豆腐を作りたくなったため、自家製ラー油を仕込んだ。今回は八角も入れてみる。

しかし、中華料理はとにかく油を使うのでダイエット中に食べる料理としては最悪に感じられる。ただ辛味ゆえの発汗作用もあって必ずしも悪というわけではないと信じたい。辛く作りすぎると胃腸が死んで肌が荒れたりなどストレスの要因になる可能性があるのも気をつけたいが、なんにせよ美味しいのだから正義だ。任せてほしい。

というわけでこれから肉味噌も仕込む。麻婆豆腐の本番は明日。

 

コンタクトレンズが欲しくて眼科を予約した。昔かなり安いコンタクトレンズを使っていたが4時間くらいで外したくてたまらなくなっていたため、ちょっと高くてもいいから負担が軽いものを選びたい。今回の眼科ではコンタクトレンズの処方箋を出してはオおらず、検査後に病院で直接買わなければいけないらしい。どうしよう1Day2000000円とか言われたら……怖いよう……