割と優雅

スイーツ

毎日更新セカンド 30日目

今日はコンタクトレンズを処方してもらった。

数年前に眼科に行ったときは視力検査等をやったあとに処方箋を出してもらい、それを使って好きな場所でコンタクトレンズを購入して使っていたが、今回はまず検査が終わった後すぐ帰らされ、2回目の来院で検査結果をもとに候補に上がってきたレンズをすべて実際に着用した状態で検査をして、視力以外にも眼の形や相性なんかを考慮した上で着用すべきレンズが決まったがここでもまだ買えず、数回分のお試し用レンズを持ち帰った。ここからさらにもう一回検査して、それでやっとレンズが買える。

 

以前使っていたレンズはなんだか合わないような気がしていたので、今回の検査でちゃんといいレンズが買えるならうれしいね。何だこの話

 

あと美容室に行って髪をブルーっぽいアッシュに染めてコーラとスーパーで売っているぺらぺらのピザを食べて風呂飲んでお酒飲んでる。この食材の調達ですごい消耗して疲れて疲れてもうはやく楽になりたい  私は疲れすぎている