割と優雅

スイーツ

毎日更新セカンド 35日目

今日、やっとWindowsPCのフォルダエクスプローラーに居座ってる謎の「3Dオブジェクト」の表示を消すことができた。今日やっと邪魔だなってことに気づいたから。こういう、認識できない物事を今までいくつ取りこぼしてきたんだろう。それによりいくつもの可視化できない”損”を溜め込んできたのだろう。まあ考えても仕方がないので、これからは気力の続く限り全部対処したい(その気力が失われないための防御反応なのか?だめ?)

 

部屋のレイアウトが決まらない。

なんていうかこう、痒いところに手が全く届かなくて背中がひどいことになってしまっている。のたうち回りたい。こんな部屋でこんなふうに暮らしたいなあという理想を思い浮かべたときの、あらゆるファクターが「無理っす」と伝えてくる。シンプルに間取り。部屋の微妙な広さと備え付けてある台所の横のカウンターやストーブの位置、扉や窓の位置、コンセントの位置。全部ちぎって移動させたい。

配られたカードで勝負するしかないのだがそもそもカードを配りますよと言われてないので何も考えられなかった、みたいなことばかりの日々