割と優雅

スイーツ

毎日更新セカンド 36日目

フィットネスクラブ4回目

今日は個別指導でなくもみほぐしを選んでみた。すごいうまいってわけではないけどちゃんと気持ちよかったのでよかった。マッサージって絶対に自分で自分に100%でできないのでマッサージ師って貴重というか大事にしてあげたいよね。勝手にしろ

 

東京に住んでいたときは個人でやっているマッサージ屋に通っていた。正直ここがなかったらわたしの東京での生活はもっとはやく打壊していたことだろう。本当によいところなので正直今行きたい。ここに行くという用事だけで飛行機を取りたい。西武新宿線下井草駅から徒歩2分くらいの「ほぐしや」というお店。そこの自律神経調整コースが本当に自分にあっていて最高だった。行きたい。やべ、行きたい……東京に……住みたい……でも東京に住んだら暑さと湿気と人の多さと虫で即死して札幌が恋しくなるだろうがよ

 

ところで、マッサージをする側の立場の人はよりよいサービスを提供するために技術やを身に着けたり身体の知識を学んだり体力をつけたりとやれることが思いつくが、マッサージを受ける側の立場の人がよりよりサービスを享受するためにできることはないだろうか。マッサージをする側の人がマッサージをしやすい状態に身体を調整したり、コンディションを整えてからにするとか、いやコンディションを整えてもらうのがマッサージじゃないのかよ、普通に商売でやってるんだからお金を落として愛想を良くするだけでいいだろ。OK!さようなり