割と優雅

スイーツ

毎日更新セカンド 49日目

新しいPCがほしい……

今使っているラップトップは10万円ほどで最低限のスペックのものを選んで買った覚えがあるけど、キャプチャーボードのソフトを起動すると他のアプリの動作がかなり怪しい。Discordで通話するくらいなら耐えられるが画面共有はほぼできないし、Youtubeは全然読み込まなくなる。このあたりを同時に起動しても快適に動作するようくらいの性能がほしい。キャプボ、通話、配信、動画視聴。

 

ゲーミングPCは持て余しそうな気がしている。バロラント……は少しだけ興味があるけど、他のシューティングゲームと比べて軽いらしいのでそこまでスペックを盛る必要はなさそうに思う。マインクラフトをぬるぬる動かすのもよいが正直Switch版の感じでもプレイに耐えられるし。

 

こういうときにメモリやCPU、グラボはどんなのがよくて、どのくらいの予算であればどれくらいのPCが組めるのか、はたまた完成品で十分なのか、そのあたりが難しいしきりがなくて全然調べられない。詳しい人に訊いて組み立てまで全部やってもらうのが1番だと思うから、ドスパラモンスターボール投げまくって捕まえてこようかな

 

フィットネスクラブに通い始めたせいで自宅でのトレーニングをめちゃくちゃサボるようになってしまったので、日曜日はがんばるぞ!