割と優雅

スイーツ

毎日更新2日目

 

 正直本当に書くことがないのでやめてしまおうかという考えが一瞬よぎったが、断腸の思いで毎日更新2日目を行う。

 

いずれ書こうかなと思っていることは何個かあるが、それを日の浅いうちに消費してしまうのはなんだかもったいない気がする。毎日更新が途切れるとそれらは世にでなくなるので、みんな頑張って応援してほしい。

 

今日ははてなブログに標準搭載されているお題スロットを使って出てきたお題でなにか書こうと思う。ただしどうやらこのお題スロットの機能で記事中にお題を表示してしまうと、はてなブログ全体でそのお題を使った記事が読めてしまうらしい。私は不特定多数に積極的に文章を読まれたいわけではないので、その機能は使わないでおこうと思う。ざまあみろ

 

お題スロットを20回くらい回して出てきたのが「お気に入りのおやつ」だったので、それについて書く。

 

自分はチョコレートやスナック菓子を普段あまり食べない。嫌いではないのだが顔の肌質がゴミで、例えばキットカットを1個食べるとその日の内ににきびが3個くらいできる。翌日ではなくその日の内にである。いわゆるオイリー肌なのでポテチなんかを食べた日には顔から全ての油脂が表出してしまい、清潔に保つのが難しくなってにきびができやすくなる。にきびはみっともないだけでなく必ず割れるしそれが割りと痛いので、原因となる食料は判明次第避けるようにしている。

 

それでもたまにそういったジャンキーなものが食べたくなるので、3ヶ月に1回くらいの頻度で気をつけながら食べることもある。その中でお気に入りのおやつなのはチョコチップクッキーで、これはチョコの割合がクッキー全体から見ると少ない気がして得した気分になる。メーカーなどはこだわらないがどの商品もそこまで枚数がたくさん入っていないのでそこも安心材料のひとつになっている。どうしておやつが少ないことを嬉しく思わなきゃいけないのか……

 

代わりに飲み物を多く選択する傾向がある。もちろん飲んでいいものだめなものは存在して、果物のジュースなんかはにきびができやすい。意外とコーラなんかは大丈夫なので、糖分の種類によって肌の荒れ方に違いがあるのかもしれない。

マウントレーニアのカフェラテや期間限定のクッキークリームといった、甘めのコーヒー飲料がお気に入りのおやつだ。ブラックコーヒーも美味しく飲めるが、甘くて牛乳の割合が多いほうがより好き。サントリー ボスの牛乳で割るタイプの紅茶やコーヒーも最近はよく飲む。肌を気にしているのでキレートレモンやチョコラBBなどの瓶製品もお気に入りである。チョコラBBをおやつと言ってもいいのかはわからない。野菜ジュースもお気に入りのおやつだ。もちろんカゴメのね。伊藤園は水素水を売っていたことがあるので二度と金を落とさないと決めている。ざまあみろ

 

みんなよくわかったかな?こんなものがおもしろいとは思えないが、自分の文章を書く習慣の形成のために書いた。いずれこういった個人的かつどうでも良さげな嗜好についての文章を他人が読んでもおもしろく感じられるように書けるといいですね。

 

現在の習慣

・ブログ毎日更新2日目
・毎日運動&ストレッチ2日目 (ストレッチのみ)
・ベース練習3日目