割と優雅

スイーツ

毎日更新セカンド 28日目

今日なんか20時まで屍だったのにそれを過ぎてから急に躁が発動して掃除やらずっとためてためんどいタスクを倒すことに成功  なんで?怖い

 

カレーを家で作って最終日食べきるぞってときは、その鍋でカレーうどんを作ると鍋にカレーが残りにくくて流しの排水溝が汚れにくいよ!

もともと調味料や料理のロスがすごい嫌いで、どういうことかというと例えば料理番組や動画なんかでソース大さじ1を小鉢に用意しておいて、それを鍋に入れるときに小鉢にソースがだいぶ残ってたりするじゃん。あれがもう本当に嫌で嫌で。もったいないのもそうだけどそんなにロスしたら大さじ1に足りないだろうがとなってしまう。だから粘性のある調味料や料理を別の容器に移すときは、元の容器にそれが残らないようにゴムベラで必死にこそいでいる。それはもう必死に。これが俺のBasic Stance

 

今日健康診断だった。背が20センチ伸びてますように。

あと去年なぜか引っかかった尿酸値が落ち着いていますように。プリン体とか全然取ってないと思うんだけどなんで?

 

コアラマットレスなんですが、なんとなく朝起きたときに身体が痛くないような気がする。まだわからん、落ち着け

セミロングは余裕があってうれしい

 

去年の札幌の夏は正直雑魚すぎてエアコンもいらなかったくらい涼しかったんだけど、なんか今年もう既に暑くなりそうな雰囲気ない?大丈夫?テレワークだから部屋が暑いとけっこう嫌なんだけど

心頭滅却すれば火もまた涼し!って言いながら足元に水はったバケツ用意しようかな