割と優雅

スイーツ

毎日更新セカンド 20日目

フィットネスクラブに入会して今日が最初の日だった。

まず最初の20分で変な機械を使ってひとりでウォーミングアップやストレッチを行う。次の20分でトレーナーから指導を受けながら筋トレなどを行うか、もみほぐしをしてもらうかを選ぶ。今日は初日だったのでこの枠は目標決めなどで潰れた。最後の20分で有酸素運動をして終わり。合計1時間、これが週1、月4回で7000円。絶対に無駄にしないぞ。うおおおおおおおおおおお

 

もっとお金があればやりたかった習い事がいくつかある。

・料理教室

中華とカレーしか作れない。オムレツとか作れるようになりたい

 

・ダンス

自分の身体を自由に動かせるのって憧れるよね~  ブレイクダンスとかできたらすごくない?

 

・ボイトレ

歌がカスなので……

 

・楽器

ギター、ベース、ピアノが弾けるようになりたい

 

・朗読、アナウンス的な

普段喋るときの滑舌とか声の出し方を改善したい

 

・プログラミング

ちゃんとしたスクールもあるはずなので  でも気になってるところはMacBook持ってないとだめらしい そんなあ

 

・格闘技

これは本当に余裕があればの話  今は無理  今無理なら将来も無理

 

まあ、お金がないわな♪