割と優雅

スイーツ

毎日更新を止める

毎日更新をやめて週更新くらいにしようと思う。

 

理由は2つある。

 

1. 習慣づけのきっかけとしての目的は果たした

毎日更新を始めた目的としては「毎日継続して何かを積むこと」が大の苦手だったのを克服するためだった。

ブログの毎日更新と平行して筋トレやストレッチなどを行うように意識した結果、毎日欠かさずとまではいかなくても50日の間で十分習慣と呼べるくらいには生活の一部に溶けたと思うので、もうブログを毎日更新しなくても「継続」を習得できたかなと思う。

 

2. 文章の練習はできなかった

毎日更新することにウェイトをおいてしまったので、肝心の内容がスッカスカになってしまった。

書くことがない。とだけ書いてその日の更新は終わりとするのはいささか寂しいが、どうにもできなかった。だって書くことがないんだもん。

 

なので明日からは毎日更新はやめます。

おつかれ!!!!!!!!!!!!!!!