割と優雅

スイーツ

毎日更新セカンド 40日目

ブログのモチベが、明らかにない

でも別にやめたいとは思っていない どういうこと?

 

継続の話なんだけど、104日連続で禁欲したことがある。

社会人2年目の夏に上京のきっかけになった恋人と別れ、じゃあわたしはなんで東京で独りでゴミみたいな部屋とカスみたいな会社で暮らしているわけ?となり、シンプルに鬱が加速して自然と禁欲生活が始まり、せっかくだし100日を目指そうか?と思ってLINEグループで話題にしてみるとなんと100日目がちょうど自分の誕生日ということが発覚し、これはやるしかないねと奮起し難なく100日を達成した(104日目に夢精してどうでもよくなって終了)。

 

これから100日禁欲をめざすお前のために自分の経験を書いておくぜ

0~30日くらい

今までずっとやってきて身についている習慣を急に禁止するにあたり、この始まりたての期間が1番つら~い超鬼門であることは間違いないだろう。でもこの期間で我慢できず失敗してしまうことが何よりもダサいこともお前は知っているよね?なのでこの期間はたとえストレスフルだろうとももう物理的に対象に触れられない期間としたほうがいいと思う。自分の場合はお盆休みで実家に帰省していたはずで、実家ってなんとなくしこりにくいというか、それで自然と禁止が継続できたと思っている。ここで波に乗れれば性欲に負けることはなくなる一方で、後述する別の問題も出てくるかもしれない。

 

~60日くらい

なんと睾丸に異変を感じる。どこかにぶつけたり誰かの手などが当たったりしたときの鈍い痛みの軽いバージョンが時折襲ってくる。椅子に座るくらいの衝撃でうあ……痛い……となって正直ちょっときつい。ただこれはしこったら解消するような痛さでもないことが直感でわかるのでこの期間で禁欲失敗となることはなかったが、不安ならやめたほうがいいと思う。よっぽど痛いなら病院に行ったほうがいいだろうな

 

~100日達成!

毎日LINEでカウントダウンをしたり、性欲はないのだが無性にえっちなコンテンツに触れたくなったりとわけもわからず日々を生きているうちにあっという間に100日達成した。

達成時のLINEグループ。100日禁欲達成した暁には全員が”生まれ変わる”ということになっており、実際にそうなった。

 

お前も頑張ろう!

わたしは二度とやりません。