割と優雅

スイーツ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日更新を止める

◆ 毎日更新をやめて週更新くらいにしようと思う。 理由は2つある。 1. 習慣づけのきっかけとしての目的は果たした 毎日更新を始めた目的としては「毎日継続して何かを積むこと」が大の苦手だったのを克服するためだった。 ブログの毎日更新と平行して筋トレ…

毎日更新59日目

◆ カラオケ 焼肉 ボードゲーム

毎日更新58日目

◆ 空へ

毎日更新57日目

◆ いよいよ出発か明日に迫っている。 明日は仕事しながら徹底的に準備を進める。水抜きを忘れずにやらなければ。 おしまい

毎日更新56日目

◆ そういえば旅行中の毎日更新はどうしよう。スマホから簡単な内容を投稿しようとは思っているけど普通に忘れてしまいそうだ。まあいいか。また1日目からやり直しましょう ◆ 早寝

毎日更新55日目

◆ 今日は一日何もせずゆっくり過ごした。 昼前に起き、漫画を読み、動画を視聴し、布団の中で同人音声を聴き、夕方に買い出しにでかけ、漫画を読み、動画を視聴し、そしたらこの時間になっている。 精神はゆっくりできたが、座る姿勢も寝相も悪いせいで身体…

毎日更新54日目

◆ 誕生日プレゼントをもらった。 私の誕生日は日付固定の祝日にあたるため、学生時代は友達からプレゼントをもらうという経験が他の人より少なかった(今日誕生日なの?じゃあジュース奢ってあげるみたいなそういうのも含める)。 もらいなれしていないという…

毎日更新53日目

◆ 本格的に書くことがないな……。 ◆ 本当に無い……。 ◆ ◆

毎日更新52日目

◆ 特に無し ◆ 今日は友だちの誕生日だったので自分もすこし嬉しい気持ちになった。毎日が誰かの誕生日って言葉はキモ死ねとは思うけど、自分の好きな人が楽しく過ごしていると考えるといいことだな。おめでとう! ◆ 明日はまたAmong us があるのでがんばるぞ

毎日更新52日目

◆ 1週間後の今は飛行機の中にいると考えると不思議だな。全然不思議ではない。 ◆ 書くことが本当に無い。というか書きたいことが無いんだよな。 日々が些細すぎる…… 今日は雪も降っていたし、外に繰り出すのも難しい。最高気温が氷点下だと気も滅入る滅入る…

毎日更新50日目

◆ 50日て。バケモン。 ◆ 今日はあまりにも仕事が進まずまあまあの無能感に包まれたし、なんか普通に首になる気がしてきた。まあいいか。 ◆ バレンタインデーだったけど何もありませんでしたよ!ここ数年ずっとそう

毎日更新49日目

◆ 平日。特筆することなし。 ◆ そういえば週末はスプラ3のフェスだったのにとうとう1回も起動することがなかった。好きなゲームだったけどこんなにつまらなく作ってくださりありがとうございますね。 ◆ スプーンを普通に洗っていたら先端が反対の指の爪の間…

毎日更新48日目

◆ 今日はアイブロウサロンに行った。眉毛を整えてくれる施設。 マンションの一室でやっているので入るまでは怖かったけど部屋の中はかなり綺麗というかお金がかかってそうな内装でびっくりした。なんだあの立派な椅子。ほしいよ。 どうして眉毛を整えに来た…

毎日更新47日目

◆ またヒトカラに行った。 午前中に行くと部屋代0円でドリンクバーを頼めば440円で9時〜13時歌い放題なのでびっくりした。先週行ったときは30分440円だったんだけど。なんでサービスそのものは全く変わらないのに時間帯が違うだけでこんなに価格が違うわけ?…

毎日更新46日目

◆ 試しにベースを録音してみたらピッキング音がカチカチうるさくてびっくりした。普通にピッキングの角度が悪いっぽい。悪癖を矯正する必要がでてきたけどちょっと見直してちゃんと綺麗に音が鳴るように演奏できなくもなかったので、癖が完全に取れるまで気…

毎日更新45日目

◆ 書くことなさすぎ!! ◆ 本当に無い…… ◆ ダウ90000のコント動画を観始めました ◆ 平日だからないのよ。基本的には ◆ 仕事は普通だよ ◆ ニンテンドーダイレクト観たけどスプラ3の情報ひどすぎて涙止まらない 義務でやってない?もう ゲーム好きな人が作って…

毎日更新44日目

◆ 前屈のストレッチを続けたおかげで、調子がいいときは指先が床に触れ続けるようになった。うれしいね。 最近だとルービックキューブを6面揃えられるようになったり、仕事でもまあちょびっとだけどプログラミングのスキルが身についたりしている。今までで…

毎日更新43日目

◆ 今日は比較的真面目に働いた気がする。 そしてそのせいか微熱があるので、今日は休みます。 あと15日、絶対安静……

毎日更新42日目

◆ 平日は書くことがないんだってばよ ◆ ここ3週間くらい食事制限をしてみている。そんなにガチでやっているわけではないけどちゃんと一日のカロリーや栄養バランスを考えて食べているので、例えばラーメンとかマクドナルドとかは食べられていないし、単純に…

毎日更新41日目

◆ 日曜日だというのに早起きをしてしまい、昨日美容室に行って外に出られるようになったので買い物にでかけた。新しいピアスとレシピを保存するためのバインダーを買って、100年ぶりにヒトカラに行った。ヒトカラ専用の価格設定をされていたせいで90分で1320…

毎日更新40日目

◆ 昨日は朝までAmong Usをやった。初プレイだったので勝手がわからない上、なぜかインポスターばかりやることになってしまい、めちゃくちゃ負けてしまった。次があったら全員殺すからな。悲しい。 ◆ やっと美容室に行けた。朝に寝て朝に起きて行ったので徹夜…

毎日更新39日目

◆ 今日やっと仕事が一段落した。 と言っても、とても簡単な料理を作るだけでいいのだが包丁が錆びてしまい、その研ぎ方がわからず苦労するといった状態だった。結局、砥石を当てる方向が間違っていただけなのであっさり解決し、さっと作り上げた料理をサーブ…

毎日更新38日目

◆ 肩こり、首こりとそれに伴う頭痛が長年の悩みの種で、普段の姿勢が悪いのとデスクワークや単に暇なときに画面を見まくったりしているので現代病といってもいいかもしれない。 ストレッチや筋トレでやや改善しつつはあるものの、やはり根本的な原因を払わな…

毎日更新37日目

◆ 今日は頭痛がひどく仕事にならなかったため早退した。テレワークだと早退した瞬間に家にいるので自由時間がたっぷりある。まあ本当に具合が悪かったので寝ていたが…… なので書くことがない。